『Gamba エース 小学生』2020年度大幅リニューアル!

<『Gamba エース 小学生』2020年度大幅リニューアル!>

Gamba エース 小学生

プリント形式の学習システムとして人気のある『Gamba エース』
小学生向けのコースでは国語・算数・英語を軸として、理科・社会もしっかりと学習をすることができ、プリント形式なので学びの習慣も作りやすくなっています。

「問題プリント」「解答プリント」のみで構成をされており、月々900円という破格の受講会費でコスト面も含めて受講をしやすいタイプの教材システムになっています。

小学生向けのコースにおいて、2020年度は大幅に内容をリニューアルして新しい『Gamba エース』として生まれ変わりました。

「もっと知りたい!」をたくさん引き出し、やる気を育てつつ確かな基礎学力を定着させていくことができる。

2020年度の4つのリニューアルポイント

『Gamba エース 小学生』2020年度大幅リニューアル


『Gamba エース』の小学生コースでは、小学校の学習指導要領が改訂される本年度のスタートに合わせた内容を大幅にリニューアルしています。


新学習指導要領に対応
2020年度から小学校では新しい指導要領に改訂をされます。『Gamba エース』でもそれに伴って2020年度4月号の教材より新しい教育に即した内容にリニューアルされます。「国語」「算数」教科書に合わせた学習ができるので、しっかりと授業対策や基礎学力を培っていくことができるでしょう。


教材分量がアップ
前年度よりもページ数(プリント数)がアップしました。毎月の学習分量が国語が1ページ、算数が3ページ増量。もっとたくさん学ぶことができるようになってます。
2020年度の毎月の学習分量は「国語」20ページ、「算数」20ページ、「英語」6ページの構成になっています。


テストページ・謎解き問題
「テストページ」が追加されて、学んだことの定着の確認やまとめてして活用をしていくことができます。さらに「謎解き問題」では、国語は漢字パズルを増量、算数は「できるかな?」のページを追加して思考力を伸ばしていく学びを実践していくことができる。


絵スマホでリスニング学習
「英語」では聞いて学ぶことができるリスニング学習をスマホで実践していくことができるシステムにパワーアップQRコードを読み込んでネイティブの音声を聞いて話して学ぶことができるようになりました。


手軽に始めることができる教材

『Gamba エース』は1日1枚というようにプリント形式だからこそのメリットを活かした習慣的な学びに向いています。さらに受講コストも抑えることができますし、プリントのみのシンプルな教材になっているので手軽に始めることができるでしょう。

毎月にプリンの内容については、「基本・練習」「テスト」「復習・応用」というような構成になっているので、教科ごとに基礎を抑えながら応用問題もしっかりととき進めていくことができる。基本のとなる教科は「国語」「算数」「英語」の3教科ですが、オプションで「理科」「社会」、さらには応用問題中心の「POWER UP 算数」でそれぞれの目的に合わせた学習を実践していくことができるでしょう。

自分なりの学習ペースで学ぶことができますし、まとめ出しにも対応しています。

他の学習法と組み合わせた受講をしている児童もいますので、自分なりの教材活用法で安定した学びの環境をつくっていこう。

「Gamba エース」

年代別教材一覧

幼児 0歳~ 1歳~2歳 2歳~3歳

3歳~4歳 4歳~5歳 5歳~6歳
小学生 小学1年生 小学2年生 小学3年生

小学4年生 小学5年生 小学6年生
中学生 中学1年生 中学2年生 中学3年生
高校生 高校1年生 高校2年生 高校3年生
サブコンテンツ

通信教育選び

このページの先頭へ