「勉強」タグの記事一覧

夏休みにやっておきたいこと

<夏休みにやっておきたいこと> 夏休み真っただ中の8月。 計画的に勉強を進めて規則正しく生活をすることが大切に・・・

子供のモチベーションを上げる

<子供のモチベーションを上げる> なかなか勉強のやる気がでなかったり、継続した取り組みができないためモチベーシ・・・

子供が勉強に夢中になる手助けをしよう!

<子供が勉強に夢中になる手助けをしよう!> 「なかなか勉強をしてくれない」 「やる気がなくて勉強に対する意欲が・・・

勉強への意識を変える

<勉強への意識を変える> 「学力がなかなか上がらない」 「学校のテストの点数が悪い」 「今年受験なのに目標校の・・・

勉強をしているけど定期テストで点数が取れない・・・

<勉強をしているけど定期テストで点数が取れない・・・> 毎日ちゃんと勉強をしてテスト前もしっかりと対策をしてい・・・

どうして勉強をするのか?

<どうして勉強をするのか?> 子供に「どうして勉強をしなければいけないの?」と聞かれたことがある方もいると思い・・・

「部活」と「勉強」の両立

<「部活」と「勉強」の両立> 中学生・高校生にとって「部活」と「勉強」の両立は欠かせないものです。 「部活」に・・・

勉強を好きになるには、「学び」=「楽しい」ことが大切

<勉強を好きになるには、「学び」=「楽しい」ことが大切> 人間は自分が好きなことや自分の趣味には積極的に貪欲に・・・

やる気が起きなければまずは5分間・10分間勉強をしてみよう!

<やる気が起きなければまずは5分間・10分間勉強をしてみよう!> 勉強に対するやる気が起きない、やらなければい・・・

部活動や習い事と勉強の両立

<部活動や習い事と勉強の両立> 中学生・高校生になれば部活動が忙しくなり勉強をする時間が少なくなり、部活動と勉・・・

サブコンテンツ

通信教育選び

このページの先頭へ